- Blog記事一覧 -東海市でコンディションを整えるならARK接骨院

東海市でコンディションを整えるならARK接骨院

2018.04.09 | Category: 食事、サプリメント情報

現在ARK接骨院に置いてあるサプリメントです。※個人利用を目的としています。

上の段がコンディショニングについてのサプリメントになります。今回はコンディションに使用するサプリメントについて狙っている効果と現在私が飲んでいる量についてお話します。

グルタミン

疲労回復、免疫強化、風邪予防等とにかく万能なアミノ酸です。10gずつ朝晩飲んでいます。これを飲み始めて3年一度も風邪を引いていません。

総合アミノ酸 Optimum Nutrition

疲れを感じた時に2錠飲んでいます。アミノ酸はプロテインの代謝物なのでプロテインより吸収が早く疲労回復効果が高いのが特徴です。この製品は価格と品質のバランスがとても良いので気に入っています。持久系のスポーツを行う人にもオススメです。

ビタミンBコンプレックス

日常生活で摂取の難しいビタミンB群のタブレットです。皮膚粘膜の保護、免疫低下予防などに期待して飲んでいます。1日1錠です。

Lカルニチン

脂質代謝を促進させる目的で飲んでいます。飲むと代謝が上がっているのか身体がポカポカしてきます。1日500mg飲んでいます。

マカ

滋養強壮、精力増進、免疫力の向上、自律神経を整える事を目的に飲んでいます。他にも慢性疲労、ストレスによる心身の疲労を解消効果があると言われています。1日2500mg飲んでいます。

オメガ3フィッシュオイル

血流維持の為飲んでいます1日1カプセルです。

亜鉛

抗酸化作用、免疫正常化を狙って飲んでいます。風邪や感染症の予防にもなっています。1日50mg飲んでいます。

マルチビタミン

総合ビタミン剤です。野菜を十分に摂取するのが難しいため飲んでいます。疲労回復にとても効果を感じています。寝起きが良くなったとも感じます。1日朝晩に分け推奨量の1,5倍摂るようにしています。

BCAA(エクステンド)

BCAAとはバリン、ロイシン、イソロイシンの3つのアミノ酸の事を指しています。人体の約35%を構成していると言われる物質で、補給することにより疲労回復が見込めます。1日10~20g飲んでいます。

 

いかがだったでしょうか?質問等がありましたら何時でもお問い合わせください。

次回はトレーニング時に飲むサプリメントについてです。

東海市、知多市、大府市でコンディションを整えたいなら「ARK接骨院」へお任せください。


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒476-0012
愛知県東海市富木島町伏見2-2-4 第2神野ビル202

駐車場

6台あり

休診日

不定休
※随時HPにてご確認ください

ご予約について

当院は予約優先制となっております