- Blog記事一覧 -サプリメントに詳しい東海市のARK接骨院

サプリメントに詳しい東海市のARK接骨院

2018.04.09 | Category: 食事、サプリメント情報

前回の続きです。運動中、競技中、トレーニング中に飲むサプリメントを紹介します。

カーボドリンク

炭水化物の入ったドリンクです。運動に使った炭水化物をすばやく吸収するために飲んでいます。飲むのと飲まないのとでは明らかにバテ方が違っています。感覚的にはスポーツドリンクに近いですが、私が飲んでいるのはウエイトトレーニング時に効果を発揮するものです。

BCAA

前回も出てきたBCAA、普段から飲んでいるものですが運動中にも飲んでいます。前述したカーボドリンクに混ぜて飲むことで持久力と集中力が持続しやすくなります。

シトルリン

運動パフォーマンスを上げること、成長ホルモン分泌促進のために飲みます。トレーニング前5~10g摂取

アルギニン

シトルリンが代謝されるとアルギニンになります。血中一酸化窒素を増やし血液の流れを良くします。乳酸やアンモニアの早期代謝の為にも必要です。トレーニング前5~10g摂取

ベータアラニン

集中力アップに期待して摂取しています。飲むとピリピリ感があるんですがその感覚があると集中しやすい感じがします。抗酸化作用もあるとされておりトレーニング中のph調節にも期待しています。一回2gトレーニング前摂取

カフェイン

集中力を上げることと疲労感軽減の為、最大で350mgのカフェインを摂取しています。あまり摂り過ぎると夜間眠れなくなったり、カフェイン中毒になったり、内臓を傷めたりするので注意が必要です。

クレアチン

身体に水分を多く取り込み、筋肉の出力を上げる役割をします。5~8g摂取しています。

プレワークサプリメント

文字通りトレーニング前に飲むサプリメントです。前述したサプリメントなどが一式ブレンドされて入っています。手間がないので時間がないときなどに重宝します。しかし、オールインワンにもデメリットがあります。メーカーごとに配合が異なるため自分の身体に合うものかどうか試しながら使用しないといけません。私はカフェインの量が多いものと少ないものを使い分けています。

 

サプリメントは奥が深いです。たくさんありますが、ご自身の身体に合わせて一番効果のあるものを選ぶことがなにより大切です。気になる方はお気軽にお問い合わせください。

東海市 知多市 大府市でサプリメントのご相談のある方「ARK接骨院」にお任せください。

 


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒476-0012
愛知県東海市富木島町伏見2-2-4 第2神野ビル202

駐車場

6台あり

休診日

不定休
※随時HPにてご確認ください

ご予約について

当院は予約優先制となっております