- Blog記事一覧 -東海市でスポーツマッサージならARK接骨院

東海市でスポーツマッサージならARK接骨院

2018.04.29 | Category: ARKが得意なこと

最近、スポーツマッサージを受けることのできる治療院が東海市でも増えています。スポーツマッサージとは、元々スポーツ医学を基礎として、スポーツ選手に施術するマッサージ方法です。アスリートの筋肉や神経、血管の働きを活発にさせる事により、競技パフォーマンスを最大限に引き出し、競技成績の向上を図るために考え出されたマッサージ方法になります。また、日頃の練習や試合などで身体が疲労した時などに全身の疲労をすばやく取り除き、回復を促すため、筋肉痛の早期緩和、軽減を目的としてもスポーツマッサージは行われています。最近では日常生活や仕事の疲労を回復させるために一般の方々にもスポーツマッサージの技術を使用し、身体のリフレッシュを図るような治療院も増えてきています。

スポーツマッサージの手技として、特に筋肉へ積極的にアプローチすることが特徴として挙げられます。乳酸の溜まってしまった状態を代謝させたり、筋肉痛の状態から回復を促すにはスポーツマッサージは極めて効果的であると言えるでしょう。ただ、筋肉へのアプローチに重きを置くあまり、関節の亜脱臼や関節の歪み、骨格の歪みや軟部組織へのアプローチが不十分である治療院が多いのも現状です。骨の歪みや関節の歪みを放置してしまうと、一時的に筋肉の固さを取ったとしても骨に筋肉が引っ張られ、近いうちにまた同じ状態に戻ってしまいます。根本的に疲労を回復させようとすると骨格へのアプローチは有効であり、また必要不可欠であるとも言えます。

ARK接骨院では筋肉、神経、骨(関節)の3つの柱に重きを置いたスポーツマッサージを行っています。筋肉が固い場合は緩め、神経の促通を促し、関節や骨格に歪みがある場合は的確な矯正を行う事によって様々な原因の疲労を的確に回復へ導くことが可能です。

東海市、大府市、知多市でスポーツマッサージを受けたい方「ARK接骨院」にお任せください。


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒476-0012
愛知県東海市富木島町伏見2-2-4 第2神野ビル202

駐車場

6台あり

休診日

不定休
※随時HPにてご確認ください

ご予約について

当院は予約優先制となっております