- Blog記事一覧 -東海市で坐骨神経痛の治療ならARK接骨院

東海市で坐骨神経痛の治療ならARK接骨院

2018.05.04 | Category: ARKが得意なこと

腰の痛みが太ももにまで伝わって痛い、腰が重く痛い…そんな症状があったとしたら坐骨神経痛である可能性があります。この痛みがなかなか取れない、日に日にましていってしまう気までする。仕事や家事を行うにも辛くなってきた。とにかく痛くて辛くてしょうがない。坐骨神経痛を対処せずにそのままにしてしまうとそんな状態に陥ってしまう方も多くみえます。坐骨神経痛で悩む方の中にはあまりに痛さがゆえに「足を切ってしまいたい!」と伝えてこられる方もみえました。これは決して大げさではありません。坐骨神経は人体に存在する最も太く大きな神経の一つです。それだけに何らかの問題が発生してしまった際は大きな痛みになって身体に現れてしまうのです。

でも、大丈夫です。坐骨神経痛はしっかり治療していくと十分治りうる症状です。

当然ですが坐骨神経痛にも必ず原因があります。その原因が解消されれば、辛く痛みの強い坐骨神経痛でも必ず改善していきます。

病院や整形外科などで「坐骨神経痛」と言われてしまった人の中には、原因の認識と誤った対処を行ってしまっている人も少なくありません。一般的に坐骨神経痛は、椎間板ヘルニア、脊柱管狭窄症、脊柱側弯症など、腰の骨の変形や形の異常が坐骨神経痛の原因になっていることは少ないとされています。しかし、前述した症状が引き起こした筋肉の硬さによる神経の圧迫、絞扼によって二次的に坐骨神経痛が引き起こされることはあります。
それをどうしたら良いのかというと、神経を絞扼している筋肉を的確に緩めて固さを取っていってあげる必要があります。

そのそも坐骨神経痛は、「坐骨神経」という太いが筋肉が硬くなることによって圧迫を受けることで痺れや痛みが出る症状です。なので坐骨神経痛は「坐骨神経付近に介在する凝り固まった筋肉を柔らかくすること」によって改善していきます。

また坐骨神経痛はレントゲンを撮っても原因をはっきり特定することが出来ない症状でもあります。レントゲンは骨に異常がある時にそれを映し出す便利な診断方法です。逆にいうと骨の異常のみしか知ることが出来ないので坐骨神経痛の原因が写ることがないのです。

ARK接骨院では加圧と手技によるマッサージを組み合わせることによって坐骨神経を圧迫している組織の固さを取っています。加圧を組み合わせることによってマッサージの効果を長時間継続させ神経痛を起こしにくい筋肉にしていくことが可能です。

東海市、大府市、知多市で坐骨神経痛にお悩みの方「ARK接骨院」にお任せください。


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒476-0012
愛知県東海市富木島町伏見2-2-4 第2神野ビル202

駐車場

6台あり

休診日

不定休
※随時HPにてご確認ください

ご予約について

当院は予約優先制となっております