- Blog記事一覧 -東海市 スポーツ整体を受けるなら

東海市 スポーツ整体を受けるなら

2018.08.08 | Category: ARKが得意なこと

スポーツ整体は身体のことを熟知している施術者に任せると安心。

そもそも整体という言葉自体もあいまいであるのでわかりにくいかもしれないですが整体は「身体の悩みについて相談に乗ってくれて、改善までの手伝いをしてくれること」を指しています。

皆さんはスポーツ整体と聞いてどのようなイメージを持たれますか?「スポーツをしている人が受けるもの?」「スポーツで疲れたときに受ける?」などと思われるかもしれません。それは半分当たりで半分は別の要素があると考えています。当院のスポーツ整体は「スポーツ選手に関わる上で培ってきた技術を使用した整体」であるからなんです。

今まで何千人ものスポーツ選手のコンディショニングやケアを行ってきた経験をもとに行う、それが当院のスポーツ整体です。スポーツを楽しんでいる方はもちろんのこと、力仕事をしている方、立ち仕事をしている方、デスクワークをしている方、いろいろなことをする人がいますが「身体を動かす」という部分ではどのような方も同じなのです。

当院が行う施術は、筋膜リリース、AKA、オイルマッサージ、加圧を用いた施術、各種手技によるマッサージなど様々なものがあります。統一的な施術は行っていません。個人に合わせのその方に一番ベストな施術を選んで行っています。もちろん希望と訴えを聞いた上での施術になりますが、最初に姿勢のチェックを必ず行うことによりその訴えの原因となる根本的な身体の不具合を探っていきます。

文章では伝わりにくい部分もあるので身体の不具合にお悩みの方、コンディショニング、スポーツ整体をご希望の方はお電話でお問い合わせください。東海市、大府市、知多市でスポーツ整体をお探しの方「ARK接骨院」へお任せください。

 


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒476-0012
愛知県東海市富木島町伏見2-2-4 第2神野ビル202

駐車場

6台あり

休診日

不定休
※随時HPにてご確認ください

ご予約について

当院は予約優先制となっております