- Blog記事一覧 -知多市でスポーツマッサージならARK接骨院

知多市でスポーツマッサージならARK接骨院

2019.12.10 | Category: スポーツマッサージについて

今回は知多市の皆さんに当院のスポーツマッサージについて紹介いたします。

当院のスポーツマッサージは「身体本来の動きを取り戻す」ことに重きを置いています。

身体本来の動きとは「その人が自分が持っている力をすべて発揮する」ことで、無意識のうちに下がってしまっている身体の機能をもとの状態に戻した状態のことです。

筋肉の疲れによる張り、硬さを効率よく除去するのが当院のスポーツマッサージの特徴です。

必要に応じて加圧やオイルを用いたオイルマッサージを行うこともあります。

加圧とはベルトにより四肢の付け根を圧迫し、血流を制限した状態でマッサージとストレッチを行います。血流を制限することにより痛みなく施術を行うことができます。また、ベルトを緩め開放すると一気に血流量が増量するためそれにより疲労物質が代謝されていきます。揉み返し、後日の痛みやだるさが出にくいことも特徴に挙げられます。

オイルマッサージはマッサージオイルを用いてリンパに溜まった老廃物、筋肉に溜まった疲労物質を代謝させていきます。当院では専用のマッサージオイルを用いて行っているので特に潤滑性がよく皮膚に傷をつけることはなく行うことができます。特に脹脛(ふくらはぎ)のマッサージを念入りに行うことによって代謝が上がり、効率よく疲労を除去することができます。

このようにスポーツマッサージを定義付けて行っている場所は以外に少ないです。施術を受ける際は「ここのスポーツマッサージを受けるとどうなりますか?」と聞いてみるのがいいかもしれませんね。

知多市、東海市、大府市でスポーツマッサージなら「ARK接骨院」へお任せください。

 


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒476-0012
愛知県東海市富木島町伏見2-2-4 第2神野ビル202

駐車場

6台あり

休診日

不定休
※随時HPにてご確認ください

ご予約について

当院は予約制となっております。まずはお気軽にお電話ください