- Blog記事一覧 -東海市でオイルマッサージを受けるならARK接骨院

東海市でオイルマッサージを受けるならARK接骨院

2019.12.13 | Category: スポーツマッサージについて

皆さんはオイルマッサージと聞くとどのようなイメージを持たれますか?

エステでやるもの?リンパマッサージ?そのようなイメージを持たれる方も多いかもしれません。

当院で行っているオイルマッサージは「マッサージ専用オイルを使用したスポーツマッサージ」なのです。

マッサージをするときにオイルを使用する利点、メリットはなんだと思いますか?

オイルを使用するメリットはいくつかありますが、一番大きなものが「摩擦がない状態で力を伝えることができること」になるんです。通常のマッサージは皮膚の上から筋肉や神経に刺激を加えます。

しかし、皮膚に摩擦が加わり傷を付けてしますこともあるため、本当に加えたい力を加えきることができていないことがあるのです。そこでオイルの出番です。オイルを使用することによって摩擦が軽減し、より力を加えて効率よくマッサージを行うことができるのです。

これは技術的な話になるため難しいのですが、オイルを使用することにより皮膚の上、筋肉の上を「ズラす」ような手技が可能になるのでより効果的なマッサージを行うことができます。

あと、あまり気にされることがない皮膚の拘縮も筋肉や神経に悪影響を及ぼし動きを悪くさせてることがあります。皮膚の柔軟性を直接取り戻すこすことができるオイルマッサージによってこれらの症状の改善も見込むことができます。

東海市、知多市、大府市でオイルマッサージを受けたい方「ARK接骨院」へお任せください。


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒476-0012
愛知県東海市富木島町伏見2-2-4 第2神野ビル202

駐車場

6台あり

休診日

不定休
※随時HPにてご確認ください

ご予約について

当院は予約制となっております。まずはお気軽にお電話ください