- Blog記事一覧 -スポーツ整体と様々な整体の違い 東海市のARK接骨院

スポーツ整体と様々な整体の違い 東海市のARK接骨院

2020.11.28 | Category: ARKが得意なこと

整体と聞くとどのようなイメージを持たれますか?身体を整える?歪みを治す?受けるとリラックスできる?

様々なイメージを持たれると思います。正解はどれも正解で目的に応じた様々な効果を期待することができます。しかし整体院ごとに得意、不得意があり特徴と特色を出しています。

当院のスポーツ整体は「身体を元の状態に近づけ、持っている力を発揮できる状態にする」ことに重きを置いています。

人は日常生活やスポーツを繰り返し行うことによって筋肉が張ったり、関節や靭帯がズレたり捻れたりしてしまうことがあります。そのままの状態で動き続けることによって身体を動かしたときに筋肉が余計に張ってしまったり、違和感や痛みが増えてしまったりすることが多いです。そこで、当院では施術前に「ファイブポイントチェック(身体の上から下まで5点の歪みのチェック)を必ず行いその結果を元に施術の計画を立てていきます。そして、各関節の歪みを直し元の状態の身体を目指していきます。

必要であれば加圧による施術や、マッサージオイルを用いたオイルマッサージなどを行うこともあります。

関節や靭帯、筋肉などに着目し様々な技術を用いた複合的な施術が当院のスポーツ整体だと言えます。

東海市、大府市、知多市でスポーツ整体をお探しの方「ARK接骨院」へお任せください。


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒476-0012
愛知県東海市富木島町伏見2-2-4 第2神野ビル202

駐車場

6台あり

休診日

不定休
※随時HPにてご確認ください

ご予約について

当院は予約優先制となっております