- Blog記事一覧 -東海市で頑固な腰痛ならARK接骨院

東海市で頑固な腰痛ならARK接骨院

2018.04.13 | Category: ARKが得意なこと

このページをご覧の方の中にも腰痛に悩まれてる方が数多くいらっしゃると思います。

そもそも腰痛と言っても様々な種類があり、それぞれ原因によって痛みの出方や度合いが異なってくるのです。腰痛を改善するにはその原因をある程度明らかにすることが必要になってきます。そのためにARKが大切にしているのは日常の事をお聞きするカウンセリングです。

「どんな動作が多いのか」「どんなストレスが掛かったのか」「身辺に変化はあったのか」など腰痛の原因となりうる事象を詳しくお聞きし原因を探っていきます。ストレス性のものだった場合カウンセリングにて楽になる場合もありますし、カウンセリングの後は手技によるマッサージで固くなっいる腰部、背中、股関節などの筋肉を丁寧に緩めていきます。そして必要なストレッチや日常で注意していただくことをお話します。

なるべく少ない回数で改善していけるようにテーピング療法を併用して行う場合があります。何故テーピングを行うのかというと、施術後の筋肉は柔らかく緩んでいます。その筋肉の柔らかさをなるべく持続したいのでテーピングを巻いていきます。テーピングを巻くことにより柔らかくなった筋肉がすぐ硬くなるを防ぎ、6~12時間貼っておくことによって筋肉に「柔らかいのが普通」と施術後の状態を記憶させることが出来るのです。皮膚の弱い方は肌が荒れてしまったり痒みが出たりするので注意をしながら貼っています。ARKでは概ね次の日の朝、もしくは施術当日入浴するまで貼っておくことを勧めせていただいております。

一連の流れはこの様に行っています。希望によりボディーバターを用いたリンパマッサージやマッサージオイルを用いたマッサージを行うこともあります。

腰痛は放置することによって脚に痺れ(坐骨神経痛)が出てしまったり、痛みが強くなったりしてしまいます。

頑固な腰痛、改善したいなら東海市、大府市、知多市から多くの人にご来院いただく「ARK接骨院」にお任せください。


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒476-0012
愛知県東海市富木島町伏見2-2-4 第2神野ビル202

駐車場

6台あり

休診日

不定休
※随時HPにてご確認ください

ご予約について

当院は予約優先制となっております