- Blog記事一覧 -東海市 自分に合う整体とは?

東海市 自分に合う整体とは?

2018.07.09 | Category: ARKが得意なこと

自分に合う整体を受けたことがありますか?

「疲れを取りたい」「痛みを取りたい」「自律神経の乱れを整えたい」「内臓の状態を整えたい」など人それぞれ「整体」に求めることは違うと思います。整体を受ける際に大切なことはその「求めることが施術者に伝わっているかどうか」とその施術者が「自分の状態を回復させてくれるかどうか」の2つになります。その2つがしっかりと満たされていれば、その整体は自分にとってとても効果的なものになるでしょう。
「整体」というのは確立された技術があるわけではありません。用いる手技も技術も施術者の数だけ種類があると言っても過言ではないでしょう。

なので「整体ってたくさんあって選べない…」と考える方も多いかもしれません。そんな時はまず電話で問い合わせをしてみる事をおすすめします。例えば予約する際に「今日の午後なら何時でも大丈夫です」や「明日なら何時でも良いですよ」なんて返答が返ってくる整体は、普段から予約が少ない=施術経験も少ない施術者が施術を行う事が多い可能性が高いので避けたほうが無難です。あとは「自分の身体が~で~が痛いけど考えられる原因は?」なんて質問をしてみても良いでしょう。良い施術者なら瞬時に2、3個候補が返ってくるはずです。
あとは一度施術を受けてみて、受ける前と受けた後の感覚をよく覚えておくようにしましょう。良い施術者なら自分の状態をいい方向へ導いていってくれます。

ARK接骨院では筋肉、神経、骨の3つに着目し、それぞれがそれぞれの役割を全うできるように整える整体を得意としています。それにより骨の繋がりである関節、筋肉と筋肉を繋ぐ筋膜、視神経や自律神経まで幅広い領域をカバーすることができる整体になっています。
東海市、大府市、東海市で自分に合う整体をお探しの方「ARK接骨院」へお任せください。


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒476-0012
愛知県東海市富木島町伏見2-2-4 第2神野ビル202

駐車場

6台あり

休診日

不定休
※随時HPにてご確認ください

ご予約について

当院は予約優先制となっております