- Blog記事一覧 -大府市でスポーツ整体ならARK接骨院

大府市でスポーツ整体ならARK接骨院

2019.12.05 | Category: ARKが得意なこと

スポーツ整体と聞くと皆さんはどういうイメージを持たれますか?

当院の考えるスポーツ整体とは「身体が正しい動きをするように整える」ことに重きを置いています。身体の正しい動きとは「身体が持っているエネルギーをスムーズに発揮できる状態」であり、「一番身体の動きが良い状態」であると言えます。そのような身体の状態を作り出す為の施術を目指し行っています。

 

特徴としては身体の5点の左右の位置の高さを調べる5ポイントチェック(ファイブポイントチェック)を行い、必要があれば歩行姿勢、立ち姿勢などもチェックします。そしてその情報とクライアントさんの訴え、愁訴を聞いた上で最適な施術を選び身体の動きを整えていきます。

施術例として一つをご紹介します。

加圧を用いて身体の調子を整える施術を行っています。加圧とは専用のベルトを使って四肢の付け根を縛り、血液の流れを最小限に確保した上でダイレクトストレッチ(ストレッチをした状態でのマッサージ)を行っていきます。そして血管の加圧と除圧を繰り返し、筋肉中の血流量の増加を狙っていきます。血流量が増加することによって、ブラジキニン、プロスタグランジンなどの炎症物質、乳酸などの疲労物質の代謝が促進されると言われています。その効果とストレッチの効果、双方の効果を得られることができるのが当院の施術の一つです。

他にもAKA、関節モビリゼーション、PNF(固有受容器神経筋促通法)ストレッチなどの方法を複合的に組み合わせてその方にあった一番の方法を選んでいます。食事指導や運動指導、日常生活での注意事項などもお伝えさせていただき、一回の施術は終了です。

 

大府市、東海市、知多市でスポーツ整体なら「ARK接骨院」へお任せください。


当院のスケジュール

アクセス情報

所在地

〒476-0012
愛知県東海市富木島町伏見2-2-4 第2神野ビル202

駐車場

6台あり

休診日

不定休
※随時HPにてご確認ください

ご予約について

当院は予約制となっております。まずはお気軽にお電話ください