- Blog記事一覧 -重度の足首の捻挫にお悩みの方必見!
急に関節を捻ってしまった…「来週から試合なのにどうしよう?」「来週から大事な仕事が…」そんな歩くのも辛い捻挫をしてしまった人必見です!
ARK接骨院の代表古田は8年間スポーツ現場の最前線で選手の捻挫と向き合ってきました。その中で捻挫をしてしまっても選手を競技に戻し、動けるように導かないといけない状況を何度も体験見しできました。そんな中で経験したことと、ノウハウを患者様やクライアント様の施術に完全還元しております。「諦めるしかない…」そうやって肩を落としてはいませんか?骨折を伴わない足関節の捻挫であればテーピングを巻いた上での歩行、走行は十分可能です!
足関節の捻挫は圧倒的に内側に捻る内反捻挫が多いです。
なぜかというと関節構造上不安定になってしまうから。こういった場合は歩く度に足首の外側がズキズキ痛みを発してしまいます。ではその痛みの出てしまった不安定な関節をどうすれば良いのでしょうか?
適切にテーピングによる圧迫と積極的なリハビリ、疼痛管理を行えば、痛みを最小限に抑えて歩いたり走ったりすることが可能になるのです。
「痛いなら休むしかない」「休んでたら治る」そう思っていませんか?
確かにどんな捻挫も時間経過とともに痛みは引いていくのです。ただその回復スピードでは控えている大切な行事やイベントに間に合いません!
皆さんにとって今、必要なことは「少し痛みが残っていても動ける状態を作る」ことなんです。時間は待ってはくれません。やらないといけないことがある方、試合を身近に控えているアスリートの皆さん、そんな皆さんに本当に必要な事を提供しているのがARK接骨院なんです。
皆さんが静養している間に大切な行事、イベントが過ぎていってしまわないように。ARK接骨院が全力でサポートさせて頂きます。
お問い合わせは24時間、メール、お電話でご連絡をお待ちしています。
東海市 大府市 知多市で重度の足首の捻挫で困っている方「ARK接骨院」へお任せください。